グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  事業実績 >  平成28年度第2回藤枝産官学連携懇話会を開催しました

平成28年度第2回藤枝産官学連携懇話会を開催しました


平成26年度からスタートし、今年で3年目となる藤枝産官学連携懇話会の本年度第2回を11月14日(月)に開催いたしました。
この懇話会は、藤枝市役所課長職員5名、藤枝市内企業経営者7名、藤枝市内農業経営者3名、JA大井川課長職員1名をメンバーとし、毎回講師による話題提供を兼ねての講演の後、参加者による意見交流を行うもので、産官学の垣根を取り払い自由な交流を行うことで、藤枝市を中心とした参加者の人間関係を構築するものです。

今回も会場は藤枝パークインホテルをお借りし、17時より18時30分が講師による講演で、その後は講師を交えて参加者による交流会を実施しました。

今回の講演は、静岡産業大学総合研究所所長の大坪 檀による、「大化けの極意 ~人生を変える大化へスイッチ~」と題した講演で、講演後には参加者より活発な質問が出され、講演終了時刻の18時を大幅にオーバーしてしまいました。

その後は、参加者による活発な交流が行われ、懇話会終了予定時刻のを過ぎても交流会は続き、参加者の良い人間関係が構築されていることが伝わりました。
本年度の藤枝産官学連携懇話会は、今後も開催する予定です。
ご興味のある方は、静岡産業大学総合研究所までお問い合わせください。