グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  事業実績 >  「経営力アップ道場2016」が終了いたしました

「経営力アップ道場2016」が終了いたしました


藤枝商工会議所様との連携事業である「経営力アップ道場2016」が終了いたしました。

本年度が3年目となる「経営力アップ道場」ですが、今年は「最新マーケティング・情報発信講座」と題して、全3回の講座を開催いたしました。
初回は、10月19日(水)18時30分から20時まで、静岡産業大学情報学部教授で静岡産業大学総合研究所副所長の佐野典秀を講師とし、「小規模事業者ができるこれからの情報発信のしかた」をテーマに、ターゲットの絞りかたや、効果的なSNSを選択して実施する情報発信について学びました。

第2回は、10月26日(水)18時30分から20時まで、静岡産業大学経営学部准教授の葉口英子を講師とし、「消費者心理を踏まえた効果的な広告手法およびキャッチコピー」をテーマに、実際の広告やCMの実例を解説しながら、消費者の印象に残る情報発信について学びました。

最終回となった第3回は、11月2日(水)18時30分から20時まで、静岡産業大学情報学部准教授の金炯中を講師とし、「マーケティング戦略の仕組を学ぶ」をテーマに、マーケティングの理論を踏まえた上で、実際に商品を開発・販売する際の仕組みや注意点について学びました。

今年度は、全3回で「経営力アップ道場」を実施しましたが、一般受講者や、静岡産業大学の学生らが、とても熱心に受講し、内容の濃い講座となりました。来年度「経営力アップ道場2017」も、どうぞご期待ください。