グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  事業実績 >  平成28年度第1回藤枝産官学連携懇話会を開催いたしました

平成28年度第1回藤枝産官学連携懇話会を開催いたしました


平成26年度より静岡産業大学総合研究所主催によりスタートいたしました藤枝産官学連携懇話会を、本年度も第1回を6月14日に藤枝パークインホテルを会場に開催いたしました。

この藤枝産官学連携懇話会はその名称が示す通り、行政・民間・大学が連携するきっかけとなる場を提供するもので、開催メンバーは、藤枝市役所課長様5名、藤枝市内企業経営者様7名、藤枝市内農業経営者様3名、JAおおいがわ課長様1名となっております。

毎回、前半は講師を招聘した話題提供の講演を実施しますが、本年度第1回は静岡産業大学学長 鷲崎早雄による「産官学連携について」をテーマとした講演を実施しました。

講演に続いての意見交換では、メンバーそれぞれからこの懇話会に希望することや、静岡産業大学に対しての期待等、さまざまな意見が出されました。この藤枝産官学連携懇話会は、年間4回の開催を予定しており、毎回違ったテーマによる講演と意見交換および交流の時間をメンバーに提供いたします。

参加のご希望等があれば、遠慮なく静岡産業大学総合研究所までお問い合わせください。