グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  事業実績 >  第3回ルネサンス市民パソコン講座が開講されました

第3回ルネサンス市民パソコン講座が開講されました


今年で第3回となるルネサンス市民パソコン講座(主催:静岡産業大学総合研究所、共催:静岡産業大学経営学部、後援:磐田市)が、静岡産業大学の磐田キャンパスにて、5月20日(水)にスタートいたしました。

これから、毎週水曜日13:00分~16:10、7月22日(水)までの全10回の講座が開講され、7回以上出席された受講者には終了証書が授与されます。

初回となったこの日は、まず静岡産業大学総合研究所の鷲崎早雄 副所長から受講者のみなさまへの歓迎の挨拶がありました。

その後、講師を務める静岡産業大学非常勤講師の藪崎栄 先生の自己紹介とアシスタントを務める静岡産業大学経営学部の学生たちの紹介がされ、いよいよ講座がスタートしました。
講座は、パソコンの電源の入れ方から始まり、まずはインターネットの検索や文書の作成、保存といった初心者向けの内容でした。その間も、よくわからないとおっしゃる受講者の方には、アシスタントの学生が駆け寄り、丁寧にフォローさせていただきました。

すでにスタートした本講座ですが、ご興味のある方は静岡産業大学総合研究所磐田キャンパス(電話:0538-37-0191)まで、お問い合わせください。