グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  事業実績 >  島田信用金庫「島信会」様にて、マーケティングセミナーを開催いたしました

島田信用金庫「島信会」様にて、マーケティングセミナーを開催いたしました


6月19日(水)18時30分より、島田信用金庫藤枝支店様の2階会議室において、マーケティングセミナーを開催いたしました。
会場には、地元藤枝市内の若手経営者や後継者の方を中心とした33名のみなさまにお集まりいただくことができました。

このセミナーは、島田信用金庫「島信会」様のご要望により、静岡産業大学総合研究所がセミナー内容を考案し、静岡産業大学総合研究所で講師を務めさせていただいたものです。
今回のセミナー講師は、静岡産業大学情報学部特任教授でもある、静岡産業大学総合研究所の谷 和実主任研究員が務めさせていただきました。

セミナーは、「的を絞って売上アップ」と題し、マーケティングの“4P”(Product、Price、Place、Promotion)と言ったマーケティングの基本とも言うべき話から、静岡県内中小企業の実例からハワイが日本人観光客を呼び込むためにとった手法の実例まで、マーケティング初心者にとってはとてもわかりやすい内容のもので、ご参加いただいたみなさまにはマーケティングについて考えていただく良い機会になったのではないかと思います。

谷 主任研究員の時々関西言葉が混じる軽快な喋り口調もあり、アッという間に予定した時間は終了してしまい、最後は谷 主任研究員がご参加いただいた皆様と名刺を交換させていただいて、盛況の内にセミナーを終了させていただくことができました。

このように、静岡産業大学総合研究所では各種セミナーの講師も務めさせていただきますので、具体的にセミナー内容が決まっている場合も、またそうでない場合でも、ご相談いただければ、みなさまにご満足いただける形のセミナーとなるよう企画させていただきます。
お悩みになる前に、是非一度ご相談ください。